時間をかけずにお肌のお手入れができるオールインワンゲル

自分の肌に合う基礎化粧品を見つける

 

イメイクなどをするからきれいにお化粧できるのだと思います。
肌が荒れていたら、どんなにお化粧を上手にしようと思ってもうまくいきません。
それは、以前の私のことなのですが。たぶん、30代になってから肌の質が変わって、あわない基礎化粧品を使うと荒れるようになってしまったのだと思います。
自分の肌に合う基礎化粧品を見つけるのは、大切なことですよね。

基礎化粧品も子育て中は時短で♪

 

みんな、基礎化粧品ってずっと同じものを使い続けているのでしょうか?
初めはいいかもって思って使ってみても、他の商品のCMや広告を見るとついつい気になってしまって
基礎化粧品ジプシーに陥りがちですよね。
私はファンケルを長く使っていたのだけれど、結婚・出産後はあまり化粧品にお金をかけられなくなり
ファンケルはちょっとお値段が高めで、今はメイク落としだけ使っています。
金額もさることながら、子どもが小さくてお風呂上がりは自分にかまっていられない・・・。
化粧水・乳液・美容液・クリームとゆっくり使っている時間がないのです。
となると、子育て中ママの味方はやはりオールインワンでしょうか。
私はレボルクラブというメーカーのローションをお風呂上がりにつけるだけです。
美容師さんに勧められたのがきっかけで使い始め、けっこう長くお付き合いしています。
ホントはもっとお肌のお手入れに時間をかけたいのだけれど・・・今はまだ無理かなという感じです。

基礎化粧品で肌の基礎体力強化!

 

雨の毎日から一気に秋めいてきました。女は秋に老けるというらしいですが、私、ここ数日で一気に老けました。秋に老ける原因として、夏の紫外線や暑さによる皮脂分泌、クーラーでの乾燥、夏バテからの栄養不足などがあるそうですが、まさにこの夏、そのフルコースにさらされた肌はすっかり老け込んでしまったのです。乾燥、乾燥からくる小じわ、春先にはなかった小さなシミ。目の周りはなんとなくくすんでいます。
規則正しい生活とバランスのよい食事をとりたいところですが、なかなかそうもいかず、とりあえず基礎化粧品を見直すことにしてみました。
そうと決まれば早速デパートのコスメカウンターへ出向き、今までその値段から躊躇していたエイジングケアの化粧品にチャレンジしてみることにしたのです。痛い出費ではありますが、背に腹は変えられません。この投資がハイリターンする様に、毎日こつこつがんばることにします。継続は力なり!

 

洗顔はやっぱり泡!

 

洗顔料はお肌に負担が大きいので、ちゃんと泡立てて、短い時間でさっと洗うのが大事だそうです。
そう聞いてから泡立てネットを買ったのですが、それすら面倒だと思ってしまい、結局初めから泡で出てくる洗顔フォームを買いました。
これは便利です!内容量を考えると割高なのですが、この便利さとお肌への影響を考えたら、もうこれ以外使えないなという感じがしています。

年齢基礎化粧品を時々使用

 

以前、ドモホルンリンクルを試してみたいと思い、電話で基礎化粧品のお試しパックを頼んでみました。
3日後くらいで、ポストに届いたので、その夜、早速試してみました。
その日、というより、毎日猛暑続きでしたので、ドモホルンリンクルのお手入れ(ドモホルンリンクルでは、お手当とおっしゃっていました)は、私には、暑くて、続けられそうもないと感じました。
重ね付けが、一般の基礎化粧品より多いので、年齢肌には、とても有効に感じられたのですが、私には、負担になりそうでした。
私は、どちらかと言うと、短時間で、サラリと仕上げたいので、合わないと思いました。
後日、担当者の方から電話があり、とても強く勧められましたが、丁重にお断りさせて頂きました。